今日買った(届いた)もの



ひよこ豆のうた

旅の指さし会話帳 タイ語(情報センター出版局) 715円(送料込)
買った場所:Amazon.co.jp

去年の12月にタイに行ったのですが、泊まったゲストハウスのママさんが貸してくれたのが

購入のきっかけです。
便利とか重宝するという噂は、このシリーズが発売された当時に聞いていましたが、

実際手にして読んでみると結構楽しい!旅行中、ずっと持ち歩いてました。


この旅行で見事にタイにハマり、楽しかった思い出を反復するうちに、やっぱりこの会話帳が欲しいなー、

次に行くときはタイ語で数字くらい言いたいしなー、ということで購入決定!
ちなみに定価は1,356円です。


とりあえず、まずはBOOKOFFへ。
タイ語は無かったんですけど同じシリーズの「グアム英語」が750円で売られているのを発見。

中古だとその位の値段なのね~。フムフム。
その後、Amazonをのぞいてみたら、中古の「ほぼ新品」が375円じゃありませんか!

送料が340円かかるけど、合計で715円。これはいいお買い物でしょ~happy02ってことで注文!


届いたものはまさに「新品」。底のところに「B」と印が押してあるのでB級品ではあるのでしょうが、

汚れや破れもなく普通に本屋さんに並んでいてもよさそうな感じ。
Amazonすごいね。ありがとう。


指さし会話帳の使い勝手は、事前に熟読して何がどこに書いてあるか、を大体でいいので

把握しておくと便利かもしれません。私は、値段を聞くときや、食堂で注文する時に使ってました。

でも、これがあると便利、というより読んでて楽しい、というのがこの本が欲しくなった理由かな。

買ったのは帰国してからだしね。


実は、「食べる指さし会話帳 タイ料理」も欲しいのだっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村