うきわとプールと絵本 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。


今日は息子と茅ヶ崎公園プールに行ってきました。

IMG11688.jpg 
 
 
偶然ひよこ工房に来てくれてる子たちにも会いました♪

おててつないでかわいいなぁー♪♪♪


息子はうきわでぷかぷか浮くのがお気に入り。

さて浮き輪&プールと言えば・・・・
だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp

この絵本!!

雷と一緒にかみなりちゃんが落ちてきた!

浮き輪が木にひっかかって・・・・


だるまちゃんががんばって浮き輪をとろうとする姿がステキ。

そしてだるまちゃんシリーズはなんといってもあったかいんです!

もうすべてがあったかい!!

ぜひ読んでみてくださいね♪

合わせて読みたい夏の絵本
夏とせみの絵本
お祭りの絵本
うきわとプールの絵本
日曜日の動物園 と 絵本