参加者の声 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

先日のクリスマス会でひよこ工房の感想などを書いていただきました♪



◆たっぷりの新聞紙、たっぷりの落ち葉、たくさんの子どもたちの笑顔に、参加するといつもほんわか幸せな気持ちになりますハート

あたたかい雰囲気の中、みんなでわいわいできるのが楽しいです星


◆絵の具あそびや新聞紙ビリビリあそびなど家では片づけのことを考えるとなかなか出来ないことを、思い切りできるのでとても楽しませて頂いてます。


◆大量の雪の新聞がツボにはまったようでとても楽しそうにあそんでいました(^-^)

家ではなかなかできない遊びができて親子共々とても楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

  (*クリスマス会では新聞紙を雪に見立てて遊びました)


◆初めて参加しましたが、新聞紙をビリビリしてイキイキしている子どもの顔が見えました。

親子共々、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。


◆参加させて頂き親子共々楽しませていただいております。家ではなかなかできないことを企画していただいているのでダイナミックに遊べて嬉しいです。


◆いつもステキ企画ありがとうございます。親子共、終わった後は心と体がスッキリキラキラします。

野菜スタンプ再び!

  (*野菜スタンプ、年度内はもう組み込めないかもしれないです。ごめんなさい。来年度は1回は必ずやります!)


◆家でできない遊びやたくさんの友達と遊んでとても助かってます。

まだ慣れていないですが徐々になじんでくれるとイイナと思ってます。


◆初めての参加でした。子どもたちの様子をよく見て下さったり、遊びの流れもよく考えられていたりして楽しいひとときでした。準備、大変だったかと思います。ありがとうございました。


◆大人数でワイワイできて、子供も大人も楽しかったです。

新聞ビリビリあそは中々おうちではできないので良い体験になりました。


◆絵の具あそび、野菜スタンプ等参加させてもらいました。家では汚れることを考えてなかなかさせてあげられないことが思いっきりできるので子どもは大満足です!


◆いつもありがとうございます。子供達が楽しそうに参加しているのを見て、私も楽しくなります。


◆おともだちがたくさんできて、たのしかったです。製作系のあそびはなかなか自分ではアイデアが思いつかないものが多くて、勉強になりました。子どものために色々なあそびをしたいと思いました。


◆新聞遊びにジャンケン大会&サンタさんからいただいたプレゼントなどなど、全部楽しかったです!!

企画して下さった内容は子どもも大喜びでした。


たくさんのご感想ありがとうございました♪