2014年4月24日 フィンガーペインティングの様子 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

本日もありがとうございました!!

2月19日から2か月ぶり2回目のフィンガーペインティングでした。



始まりの絵本。

なにをたべてきたの?/佼成出版社
¥1,404
Amazon.co.jp

活動の様子はこちら。






















初めての子どもたちは泣いてる子もいれば楽しんでる子もいました。

でも2回目の子どもたちはみんなダイナミックに絵の具遊びしてましたので

ぜひ泣いてたり戸惑ってたお子さんももう1回チャレンジしていただきたいです。



おしまいの絵本はこちら。

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)/福音館書店

¥756
Amazon.co.jp


次回は5月8日『青空教室―絵の具遊び―』を茅ヶ崎公園で行います。

先ほど、無事満席になりました。

GW中、25組と定員多めだったので満席にはならないかと思いましたが。。。

本当にありがとうございます♪

今日来ていただいた方も多数参加しますので、青空の下より活発な活動になることに期待!

なにより晴れますように!!


次々回は5月22日『ちぎり絵―糊を使おう―』です。

本日から募集開始しております。

よろしくお願いします。