バナナとみかんのフルーツサンド | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

バナナのみかんのフルーツサンド01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、バナナとみかんのフルーツサンドのご紹介。

バナナとみかんの缶詰を使って、お手軽フルーツサンドを作ります。

水切りしたヨーグルトにホイップクリームを混ぜ合わせ、口当たりやわやかなクリームに。

ほんのり甘く喫茶店で食べるような懐かしのフルーツサンドはいかがでしょうか。


●本日の食材

□ 4人分
・バナナ… 1本
・みかん缶詰… 100g
・食パン(6枚切り)… 1袋

[ヨーグルトホイップクリーム]
・水切りプレーンヨーグルト… 100g
・ホイップクリーム… 50g
・はちみつ… 小さじ2


●つくりかた

① プレーンヨーグルトは、キッチンペーパーを敷いたざるに一晩おき水気を切り、ボウルに移しホイップクリーム・はちみつを加え混ぜ合わせます

② バナナは薄切りに、みかん缶詰は汁気を切り、①に入れ合わせます

③ 食パンに適量の②・食パンを順にのせ軽く押さえ、耳を切り落としラップで包み
冷蔵庫で30分ほどおき、4等分に切って完成!


●ひよこのポイント

今回はホイップクリームクリームを使いましたが、生クリームを使う場合は砂糖を加えしっかり泡立てます。

食パンの中央にクリームをこんもりのせ食パンで挟み、なじむよう冷蔵庫で少しおいてから切ります。

バナナのみかんのフルーツサンド02

バナナのみかんのフルーツサンド03

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ