教室卒業生の発表会出演とお手伝い | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今度の発表会には

教室卒業生が4人出演します。


一人は、ポップスでソロと自作曲

一人は、妹と従兄弟と三人連弾

あと二人は姉妹で連弾 その曲は姉の自作曲

連弾は初めて作ったとのこと。


今日は、その姉妹が教室に来てくれて

演奏と当日の打ち合わせ


4人とも、スタッフとして

お手伝いもしてくれます。

ありがたいです。



40年物の手作りクリスマスツリー

作りかけて、細かい作業が難しく

仕上げは母に頼んだ思い出のツリー

母が仕上げてくれたので

古くなっても捨てられない物の一つです。


沖縄の孫たちが来るので

慌てて出しました。


発表会の準備と腰痛で

家が片づいていない!


ピンチ


先週、腰痛だと娘に告げたら

「着いたら、私が片付ける

お布団も出すから」と言ってくれた。


幸い、腰痛も治ってきたので

頑張ってお布団を出したところ。