腰痛の原因の一つが、骨折した肘関節にあったなんて | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

初めて、アクリルスタンドという物を

購入した。


ピアノの譜面台が汚くてごめんなさい




ファンクラブに入っていたあの方より

長いファン歴の笑也さん

胸ときめく笑也さん

奇跡の60代笑也さん


昨晩は所さんの番組に笑也さんが映って

録画をそこだけ3回も観た。


腰痛で朝のウォーキングに行けない状態だが

アクスタで元気が出る


4日前の日曜日

発表会のリハーサルの後

腰痛が発生した。

それは何回も経験している痛みだった。


翌朝から今朝まで

お布団から起き上がるのがとても辛く

日曜日の痛みとは違う痛みで

今までに経験したことがない場所だ


今日、整体に行って言われたのは

昨年、骨折した肘関節がまた具合悪くなり

腰に影響しているらしい。


当たり前だけど

身体は繋がってるのだなぁ。


毎晩、お風呂で

肘を伸ばすストレッチしてるけど

1.2回くらいでは足りないみたい。


この怪我とは一生付き合う覚悟は

できていたけれど


やっぱり、ため息。


とか言いながら、


笑也さんのアクスタや

待受画面見て

にっこり


気持ちは大丈夫