Eテレ ぼくドコピアノの一生 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日は孫守りデイ


長女宅のテレビの録画番組の中に

孫の好きな

おかあさんといっしょ や

いないいないばぁ に加えて


Eテレの『ぼくドコ』

という番組があり


その「ピアノの一生」の日の分を

孫4歳は何度も繰り返し観ているらしい


ミキの話す大阪弁のせりふを

覚えて一緒に言っている


snowmanや浜崎あゆみの曲が

少しだけ流れるのを観て

歌って踊る♪


そして、ピアノの一生で

私が食いついたのは、ここ


テレビ画面の写真をアップするのは

良くないと思いますが




今、学んでいるお豆奏法で

必ずはじめに学ぶのが

このハンマーのあるアクション部分


孫と一緒では集中できないので

一人でゆっくり観たいと思ったら

コチラ⬇️で見られるみたいです。


ありがとう、Eテレ♡



https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005270358_00000