作曲は夏休みの自由研究に | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日の天気予報では確か雨のはずでしたが

今日は晴れとなりました。


日が短くなってきて

朝の散歩もだんだん出るのが

遅くなってきました。


朝の6時頃

写真を撮りたくなってパチリ



堤防と遊歩道の草が伸びすぎて

歩く幅が狭くなっています。


我が家の庭も草ぼうぼうです。




さて、本題へ


発表会で自作曲を発表した2年生


ストーリー仕立てで

曲を作りましたが


そのタイトル

ストーリーを

紙芝居のように書いて


作曲したメモ程度だったものを

きちんと楽譜に書きました。


立派な自由研究になりましたよ。