歌舞伎Blu-rayを観る日 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

12月に顔見世は観に行ったものの

肝心な四代目猿之助さんの歌舞伎を

2年以上観ていないです。


代わりにBlu-rayを

二つ買っておいたうち

一つを観ました。





市川弘太郎の会

義経千本桜


四の切りと言われています。


こちらは猿之助さんは出てないのですが

三代目猿之助さんのお弟子さんで

歌舞伎のおうちの方でなく

子どもの頃から

この四の切りが大好きだったという

弘太郎さんの会


猿之助さんは指導アドバイスされてます。


大好きな七之助さんも出てる!


團子ちゃんも

応援したい気持ちで

観ました。


あ〜

やっぱり

沢瀉屋のみなさんが

いい


そう、私は猿之助さんは

もちろんですが


沢瀉屋が好きなんだと


熱く感じたBlu-rayでした。



特典映像の締切が過ぎていて

悲しかったけど


試しにQRコードよんでみたら

まだ大丈夫でした!



しばらく東京に行く元気もないですが


歌舞伎座へ

行きた〜い❣️