菅波先生のスクラブ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

おかえりモネの菅波先生が

未だに好きで

Twitterでも「俺たちの菅波」を

時々読んだりしている

ミーハーおばあちゃんです。


中でも、モネのお父さんに

呼び出された時の

仮眠をとっていたという

菅波先生が好きで


その時着ていた服のことを

Twitterで

スクラブと呼ぶのだと知りました。



今回、転倒事故で脱臼骨折という

痛い目に合って

整形外科の先生に診ていただくことになり


転倒翌日の痛くて不安な時に


担当の若い男性医師を見て


「スクラブだ!」と

心の中でつぶやいていたのでした。


そんなことを考えてるものだから

医師が聞いたことのない難しい英語を

使われた時、話についていけなくて


「先生、先程仰った

恐竜みたいな名前の言葉

もう一度お願いします」


と尋ねました。


もう一度言われてもわからなかったのですが

その時は夫がついていたので

話の内容は後で解説してくれました。


まあ、菅波先生と

スクラブのおかげで


痛みの感じ方が

緩和されてるのではと思うわけです。



スクラブの写真は無いので


今日、近くの

れんげそうで買った

いちごのショートケーキを




久しぶりにショートケーキ

美味しくいただきました。


手術で丸一日絶食と

あまり食べられなかった翌日で

減った体重は

戻っているに違いないです。