地を這うごとき、ベーシック | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


九州の大雨が大変で心配なことですが

ここ枚方も結構な大雨となり

庭で放し飼いのワンコの居場所が
なくなるほどで

おうちの中に入れました。

猫と付かず離れずの関係で寝転んでます。


たまりにたまった雑誌
ムジカノーヴァの整理中

中を見ながらなのでかなり時間かかります。

いつ片付くのでしょう




その中で、
見出しの言葉に目がとまりました

「地を這うごとき、ベーシック」

説明するのは難しいのですが

声に出してみると

心に響くものがあります。


町田育弥先生の言葉

「みみをすます」を出版された頃の記事です。

「みみをすます」は大好きな本で、
先生のセミナーも受講しました。


ムジカノーヴァの記事を読み返して

忘れていたこと

音楽指導の原点

大切なことを

思い出して、反省もしています。



こうして、またまた片付きません。
2011年のムジカノーヴァ

まだ置いてたのですね。

でも、
いいことありましたよ。