お墓まいり | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今朝は、何も食べず
コーヒーも飲まず
簡単な健康診断のため病院へ

わかってはいたけど
父が亡くなった病院なので
建物を見ると
お盆でもあり
亡くなった頃を思い出して
泣きそうになる。

なんでも長く待つのが病院ですが
今日は予想以上に早く済み

移動して
喫茶店でモーニング。

花屋さんでお花を買って
お墓まいりへ

お墓の雑草がびっくりするほど
伸びていて

こんなになるまで
来なくて
ご先祖さま
ごめんなさい。

でも、こんなに暑い
日本でもトップクラスに暑い
枚方でのお墓まいりは
危険です。

頑固な雑草
トゲトゲの雑草に苦しみながら
小一時間

靴から
ジリジリ
焦げていくような感覚

もっときれいにしたかったけど
お線香をあげて退散

熱中症になりそうでした。

冷房の効いている場所へ移動して
水分補給
ゆっくり休憩しました。

外で仕事されてる方
長時間のスポーツ

どれだけ大変かと
思いました。



昨日から
ご近所さんからのいただき物が
続きました。

昨日は釣り名人さんから
チヌ
久しぶりに魚をさばいて
塩焼きで美味しくいただきました。

今日は、貸し農園で野菜を作っている方から
ゴーヤをたくさん
何を作ろうかしら?
ゴーヤチャンプル
おひたし

昔、カレーに混ぜた時は
失敗でした。

今日のランチ

食欲なかったのですが
こんな時こそ、
がっつり食べて元気出そうと
洋食やさんに入りました。

熱中症セーフ

おやすみなさい