見える学力 見えない学力 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪



アルファベットカードを順番に並べた

5歳児Nちゃん

形は♡

ミュージックマインドゲームズは

見える学力
知識を吸収しながら

見えない学力
想像力 創造力を育てます



先日、リトミック カレッジで
印象的だった言葉

「見えない学力」

見えない学力のことを
教室便りに書きながら

ミュージックマインドゲームズは

見える学力も
見えない学力も

両方身につく

なんて素晴らしい
よくできたゲームだと

改めて思いました。


出会ってよかった

ミュージックマインドゲームズ


今日も
体験レッスンの4歳児さんが

ブルージェロのリズムカードに

とても集中して
上手にできました

魔法の杖も

楽しかったね!


そして、

ひよこ音楽教室の軸となっている

ピアノランド 聴きとり術のコードにも

とても集中して聴きました


Cのコードはどんな感じ?

「雲」と答えました


イメージ力

聴く力

集中力があります


こちらも
見えない学力を育てていると

聴きとり術の良さ

手応えを感じました。