鳥越由美ピアノリサイタル | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

アレンジ術の斎藤友子先生と

津山で
2台のピアノや連弾のパートナーとして
出演された時に出会った

鳥越由美さん

その後、神戸で開催された
斎藤先生とのコンサートの時に
鳥越由美さんソロのアンコール曲

吉松隆 作曲
プレイアデス舞曲より
「遠く暗い牧歌」が素晴らしく

トーククライボッカ?
どこかの民族舞曲?と
勘違いしていた私ですが

その曲が、モードで
心地よいリズム

何という曲ですか?
と質問しました。


感激して

鳥越由美さんのコンサートを

企画しようかしら?と
思ったほどです。


斎藤先生のコンサートなど

企画 開催している

Kさんも
そのアンコール曲に感動されて

CD発売と合わせて
コンサートを企画

本日の開催となりました。



一曲目から美しい透明感のある音に

涙が出そう。

鳥越由美さんの
吉松隆 
改めて 大好き♡

ラヴェルとドビュッシーにも
惚れ惚れ♪



シベリウス  樹の組曲

「樅の木」が有名で好きな曲ですが

全 5曲を演奏され

タイトル通りの
イメージ
北欧の美しい世界が浮かびました

圧巻の 武満徹




主催のKさんの

手作りケーキつきで

ゴキゲンの
リサイタル


打ち上げにも参加して

「自分で企画しようかしら」

と思ったことを告白


書いちゃいましたよ〜