あきらめない気持ち | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


ゴールデンウィーク中からゴールデンウィーク明けのこの数日、続々と作曲の録音や動画がLINEやメールで届いています。

作曲をあきらめていたと思っていた子たちが、あきらめていなかった話は前に書きましたが、なかなか進まなかった子が、連休中に頑張って一気に仕上げてきたり、メロディーだけだった子が、ハーモニーや反進行まで考えてきたことには、感動させられます。
あきらめない気持ちって、本当に大切で、子どもの力をあなどってはいけないと改めて思う機会になる録音応募プロジェクトです。

実はゴールデンウィーク最終日に沖縄に来て孫と遊んでいるところですが、孫守りの合間に作曲や楽譜のチェックをするのもまた楽しい嬉しい時間でした。

帰ったら過密なスケジュールですが、この数年に抱えてきたことに比べたら全然問題ないので、レッスンに集中していきたいと思います。
リフレッシュもできましたので。



本州ではかなりの大雨でしたが、雨は少なめの沖縄でした。