タッチポイント | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

{61494C07-2C61-41AA-A6E0-0DE9F7CA70DE:01}

指の写真と美味しい料理の写真は
合いませんね^^;


ピアノランドマスターコースで

タッチポイントと思うところに
ボールペンで点を書いて
修正していただきました。

まだまだ思っているより
下になります。

指のダンスも

一瞬考えてしまうものもあり、
ドキッショック!



前に出て弾いてみた曲は

こんなにテンポとりにくかった?

メロディーパートとと伴奏パート
こんなに接近していた?

と今さら、できていないことに
愕然とします。


今日は自己紹介の当番が
ピンチヒッターであたったのですが

自己紹介で話した内容について

「とても自信があるように見えるのに

勉強会の時は落ち込んでいたと聞いて

私も落ち込んでるので

涙が出ました」と

とても積極的に前に
出られる若い方から言われ

私が自信ありそうに見える?

勉強会の頃よりは
成長している

年の功もあるかな
と思い


積極的で落ち込んでるように
見えない人も
落ち込んでいるし

自信がありそうに見える私も
前に出るのは自信はない

勉強会の時も
みんなひそかに
自分が一番できていないと思って
悩んでいたと思い出しました。




他にも

励みになってます。

と声をかけられ


反対に

こちらが励みになります。


今日は朝チェックでした。
朝チェックのグループは
樹原先生とランチを
ご一緒できます。
いつものイタリアンにて
珍しいグリーカレー味の
ペンネでしたグッド!



帰ったら
ミュージックデータの音

聴き直そう❗️


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

枚方市中央図書館近くのピアノ教室