即興をたのしむ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

先日の安倍先生の
「レ」だけの音で作曲に触発されて

「レ」だけの曲を即興で作りました。

「ミ♭」もやってみました。


次はどうしようかな~と
出してきたのが、この本
{C95B8BC0-4AF8-410B-BA2F-570E7F73063D:01}  

春畑セロリさんの

すきなおと、ひこう

ゆきのあさ

かねのおと…

つきよのうみべ

など、情景に合わせて弾く


これをヒントに
3つの音だけで作ってみる。


すごく楽しい。

自由になった気分



この本は
テストとクラブ優先で
ピアノは練習しないけど
ニコニコして来る生徒にも
その場で、即興的に使ってます。


イメージを広げて
楽しいです。


枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室

ただいま、
子どもの体験レッスン
無料キャンペーン中


いい時間帯のレッスンご希望の方は、お早めに!

image 

お申込みメールフォームはコチラ




できるかな ひけるかな すきなおと、ひこう 即興をたのしむピアノブック (できるかなひけるかな)/音楽之友社
¥1,404
Amazon.co.jp