帰りは、ゆっくり こだまで。 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

帰りの新幹線
こだまの中です。

今日、印象に残ったことは
「心から思うことしか言わない」

自分の言葉に責任を持って
一人一人に対応した
レッスンすること。


「手を見ただけで
椅子の座り方だけでも
上手かどうかわかる」
にも、ドキッ。

すごく背中が
丸くなってきたので
気をつけなくては。


身の引き締まる思いです。


帰りの新幹線も
写真は撮れませんでしたが
富士山が美しく見えました。


「日本の作曲家の曲を
たくさん弾いていきましょう」
も印象に残りました。
 

美しい景色を見て
素敵なお話を聞いて
美しい音楽を聞いて

心が豊かに。


ピアノが弾きたくなってきました。





いつも自由に好きなことをしていますが
今回は、さすがに
夫に相談しました。


できる時に勉強したらいい。
と、送り出してくれました。
お金がかかるのは
自分への投資だと。
この歳になっても
そう言ってくれるのは
ありがたいです。

感謝です。





ひよこ音楽教室
枚方市中央図書館近くのピアノ教室