奈良 金峯山寺へ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日は奈良、吉野の金峯山寺へ。
千本桜で有名なところです。
桜と思われる樹々を眺めて
春はどれだけ美しいか、
人が多いかを想像しました。
紅葉はまだこれからという感じです。
photo:01



第一の目的、特別公開の蔵王大権現を拝観しました。青い色もお顔も圧巻。懺悔の部屋で拝みました。
ちょうど、世界遺産10周年の大護摩供があり、幸いにも見ることができました。
photo:02


行者さんたち

photo:03


今日は、護摩木にも母の名前を書いてひたすら母のことを祈りました。

お経と錫杖を振る音が、ロックのように心地よいです。

終わって、お餅とお札を、いただきました。
また違う季節に来たいお寺でした。
奈良のお寺、好きです。

枚方市のピアノ教室
ひよこ音楽教室

iPhoneからの投稿