ぐるぐるピアノ セミナー | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

発表会の翌日でハードでしたが
魅力あるセミナーなので
早起きして行ってきました。

photo:01



その名の通り、
みんなでぐるぐると回って
連弾しました。

作曲することの魅力
名曲の秘密
作曲は難しいことではない
音楽力がつく

と、今まさに
作曲をした生徒の成長を
目の当たりにしているので
先生のお話をうなづきながら
聞きました。

ソルフェージュについても
勉強になりました。


セミナー後は、
父の病院付き添い
母の入院する病院へと
病院のはしごをして

さすがに疲れました。
手抜きの晩ご飯です。いつも?(笑)



ひよこ音楽教室 てらしま




iPhoneからの投稿