ツイッターミニレッスン | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

こんばんは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです♪

Twitterを始めて2年以上たちました。
始めた理由は、樹原涼子先生のツイートを見たかったから。
先生のHPからも見ることはできますが、見たい時にすぐ見たかったことと
、ピアノ以外の親しい友人たちが、Twitterを楽しんでいたので。

樹原先生のツイートで、ツイッターミニレッスンというのがあります。
いつも、とても勉強になり、レッスンの指針になります。

昨日のツイッターミニレッスンは、タイムリーに、発表会前のレッスンについて。
ちょっと間に合わなかった曜日の最終レッスンもありましたが、先生のおっしゃる通りにまでは出来ていなくても、少しでも近づくようにしたいと思います。

最終レッスン。
優先順位の上位がピアノとは限らない子どもたちも多い町のピアノ教室。もちろん、学校のお勉強、行事が上に。
それぞれの生活の条件の中で、発表会直前になり、真摯にピアノに向かう姿に、ちょっとウルウルきそうでした。

台風が近づいて、どうしようもない大型だったら、どうしよう。発表会できないのイヤだの言葉にも、ありがとう、と思います。

台風が来たとしても、小型で済みますように。

強力な晴れ女の先生たちが揃ってますから!



iPhoneからの投稿