幼稚園の先生になりたい! | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

こんばんは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです♪

小学校2年生の頃から
大学生になった今も
レッスンを続けているHちゃん。

続けている理由は
幼稚園の先生になりたいから。
小学校生の頃から
その思いは、ぶれませんでした。

教室でクリスマス会などをする時
小さい子たちに
自然に接することができます。

優しい、素敵なお姉さんに
なりました。

大学の授業で
ちょうちょ の伴奏を
3種類弾くことを
習っているとのこと。

うちの教室では
小学生の頃から
ちょうちょ や ぶんぶんぶん
メリーさんのひつじ など
伴奏を7種類弾くの
やってたでしょ…

一瞬、目が点
いや、遠くを見ている感じに
なりましたが
じわじわと思い出したかな?

伴奏変奏7種類
プラス
大学生になったので
その応用

音域を広く
アルペジオなど
9thも入れたり

楽しいでしょ(^_-)-☆





iPhoneからの投稿