作曲録音応募 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

こんばんは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです~♪

ピアノランドの樹原先生による
作曲の録音審査の応募
大阪は明日が締切です。
昨日、生徒達の演奏を録音したものを
パソコンにおとし
それからが私には難しい作業
CDRにコピーすること。

なんとか家族に頼って
今朝、郵便局から速達で、送りました。

作曲を私自身がしたことがなく
どう指導するのか?でしたが
先日も書いた方法で、
一人一人が違う作曲へのアプローチ

子どもの 今まできづかなかった
一面をみたり、
ひらめきをみせたり

思いつきで弾いているのに、
タイトルに近づいていく不思議さ

頑張りました!
みんな、スゴイ!

教室便りで書いたものの
全員に声をかけた訳ではありません。
それを今、ちょっと反省してます。

今日になって
作曲楽しそうだから、やればよかった
と言うJくん。

他にも、コードに対して
いいセンス持ってる○ちゃん

○ちゃんも意外な一面が
見えただろうに。

応募がなくても
普段から、声をかけていきます。