こころの小箱 勉強会 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

こんばんは。
枚方市のピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです♪

こころの小箱勉強会も
いよいよ次回で終わり。
最終会は、コンサート形式
はじめから、組曲のように受講生のみんなで1曲ずつ弾いていきます。
今日は、その順番通りにクリニックレッスン。
ソロ2曲と連弾1曲

昨日、自分の演奏を録音して聴いてみたところ、いつも録音の音にがっかりするのですが、昨日はそれ程でもなく、ちょっとは良くなったかな~と喜んでいたのに、
いたのに…

上手く弾けないものです。
落ち込むわ~

今日、得たものを
着実に身につけるように
考えて練習しよう。

組曲のように、と聞いて
ストーリーを考え、イメージして
担当でない曲のことも、深く見つめ直したいと思います。





iPhoneからの投稿