チェルニー会 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。


こんにちは。
枚方市のピアノ教室
ひよこ音楽教室です♪

第3回チェルニーの会
前回の解決したかったコード進行について、音出しして話し合う。
一人で考えていただけでは、気づかない、素通りしてしまう部分を深く掘り下げることができて良かった。
答えが見つかったわけではないけれど、よりコードを感じることができたと思う。

一人で練習していたら、弾けたような気になっているし、練習した!という満足感で終わることがあるけれど、人前で演奏するとなると向き合い方が違う。生徒の気持ちもわかります。

今日は、みんな時間がゆっくり取れたので、ミュージックベルを合奏し、楽しかった~ニコニコ
ベルは一人では楽しめないので…
ベルの響きが心地よく、余韻に浸っています。

ありがとうございました💓


iPhoneからの投稿