ぱっちんふわ~ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

指強化のための体操


「ぱっちんふわ~」音譜

ミュージックデータに入っている音は楽しくて
生徒達もお気に入りドキドキ




その体操を合宿のとき樹原先生に

「毎日100回しましょう」と言われました。


そこで、9月は指強化月間と
教室便りにも書いて・・・

9月はいまいち伝わらなかったので

さらに10月も強化月間


実行した人 しない人、少しした・・と
いろいろです。


その中で、こっさんは



ヒヨコ 毎日、ぱっちん体操してる?


女の子してる~ビックリマーク


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


 だるまさんが めろんぐま


 って言いながら



ヒヨコ だるまさんがめろんぐま・・・


   10文字、11文字?ね~


   はやってるの?


女の子 ううん。自分で考えた!



ヒヨコ すご~い。


   それを5回ずつしたら


   105回もできるね



   105回って、すごいよ


   先生より多いよ


   毎日やったら、もっとすごいよ!


   こっさん




 参考 こっさんの約束