東京・西側。いいところはありませんか? | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

来週日曜日。

池袋囲碁サロンで
ひよこの会生碁会
を行うのですが

ひよこの会って、初心者や初級者さんが
碁会所難民になっている事が
多い(かった)ので初心者や初級者さんが
気軽に打てる集まりにしたくて始めたん
ですね。

で、ボクは場所探しなんかも含めて
結構様々な碁会所にお邪魔させて
いただいていました。

なんですが、やはり守備範囲ってのは
ありまして…。

西は高幡不動までなんですが…
※この「囲碁カフェ」は今は閉店してます。
  結構、カッコいいところだったんですがねーー♪


もしかすると、
中野坂上・囲碁サロンたつみ
いちばん、西???
いやいや。
保谷にある天空?

いずれにしてもそのぐらいでしょうか。

で、今回もっと西側にいい碁会所が
ないか探し旅に出ようかなと
考え中です♪

立川とか国分寺とか。

その辺りで良い碁会所はないですかね?

で、ググってみたら
こんなところが。











場所と名前だけじゃねーか!!(≧∇≦)

席料ぐらいは教えてよ。

…やはりHP検索くらいは
    せにゃ行けませんね(^^)

どなたか、情報お持ちでしたら
ぜひ教えていただけませんでしょうか。