ご好評につき、第3回:キレイになれる自信を持ちたい女性の為のメイクアップセミナー、開催! | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

ご好評につき、第3回:キレイになれる自信を持ちたい女性の為のメイクアップセミナー、開催!

こんにちは、メイク講師の朝美です。


告知から2日で満席になってしまった、大人気恋愛ブロガー&作家:菊乃さんとのコラボレーションセミナー:「キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー」。


9月の、第1回開催時にいただいたご感想(一部抜粋)です。


・メイクも自己流で自分に何色があうのか、どんな形がよいのか、メイク道具の種類、使い方も分からず、今までテキトーにしてましたが、キチンと今日メイクした結果は感動しました!!(Jさま:34歳)


・短い時間内で、要領よくきれいに、そしてその人個人に合ったメイク法を教えてもらえ、セミナーに来てよかったと心から思いました。 (Mさま:39歳)


・一緒に参加された皆さんのビフォーアフターも見れて皆さんが女っぽくキレイになるのを見るのも楽しかったです。 (Iさま:36歳)


メイク道具を持ってはいるけれども、使いこなせていないものばかりだったので、明日から使ってメイクしていきたいです。(Kさま:35歳)


自分の手できっちりお化粧して、ビックリするくらい変われました。(Tさま:29歳)


10年間、自己流メイクをやってきて、手順が間違っていたところも理解できました。
他の参加者の方がどんどん笑顔に変わっていくのが楽しかったです。(Kさま:31歳)


菊乃さんの言葉がとても響き、忘れそうになったら思い出して、励みにします。(Fさま:29歳)


菊乃さんのビフォー → アフターを目にする限り、ものすごいエピソードの持ち主、ということがわかります!


来月行う10月も、すでに満席御礼です。


ですが、ご安心ください^^


11月の開催が決定いたしました。


前半は私のメイクセミナー。


後半は、菊乃さんのモチベーション管理セミナーです。


菊乃さんのモチベーション管理セミナー、すごかったです!!


当日後方で聞いていて、


「そ、そこまでわかりやすく噛み砕いて教えてくれるなんて!!!」


と、感動しました。


菊乃さんは、キレイごとやできないことを目標として設定する方ではありません。

「○○と△△を○日までにする」と、順序だてたアドバイスを、具体的にしてくださいます。


地に足のついた、わかりやすいアドバイスで、たくさんの女性の‘モテ期’を創出している方です^^


セミナーご参加前には、ぜひ菊乃さんの著書で予習をされると、なお◎です!


当日、サインもしてくださいますよラブラブ!


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

以下、菊乃さんより、セミナー開催にあたっての熱いメッセージです↓


「女性だって内面が大事でしょう」
「たった一人でいいから、私の中味をみてくれる仕事ができる男性と付き合いたい」



ブス時代の私はこんな風に考えておりました。


忙しいを言い訳にして、毎日ノーメイク。


髪は常に自然乾燥。


スニーカーにジーパン。


世の中にコンシーラーやらヘアアイロンやら、キレイにになるツールがあるのは知っておりましたが、ぶっちゃけ暇人のやる事だ、私だって暇が出来ればやる、私だってやろうと思えばやる、こう思いつつ外見の手抜きを続けてきたの。


男性に対して仕事ができるというところが譲れないのは、私もデキる方でしたもので。


イヤらしい自慢に聞こえたらスイマセン。


なんで私が仕事がデキたのかと言えば、時には三か月休まずに出勤し、同期の男性を蹴落とし、風邪をひいても点滴を打って働き、キツいけれども評価の対象になりやすい担当になりたいとアピールし、そうやって手に入れた結果でした。

仕事で褒められるのは嬉しかったけれども、格下に見ていた同期の男性が後輩や部下と結婚が決まると、



「仕事がデキると女はモテないんだ」

「あんな仕事がデキない男とよく結婚するよなぁ」

「私だったらあんな男えらばない」


こんな風に考えておったのです。


選ばれないブスのものすご~いヒガミですね。


内面を見て欲しいと思いながら、内面も腐りきってました。


「私だってやろうと思えばできる」


「じゃ、やってるの?」


やってないとは、限りなく「やれない」と等しい。


枯れた花の前にいるのと、満開の花の前にいるのでは、どちらが心が華やぐだろうか?


咲いている花のほうがいいでしょう。


残酷なことに、世間は枯れた女に「ブスだぞ」と注意することはない。


だが満開の花に人が集まり、枯れた花をわざわざ見る人がいないのと同じように、手抜きをしているブスを見る為に時間を費やす人はいない。


キレイになるとは、他人を喜ばせる女性の仕事なのだ。


その仕事をさぼっている女性が、内面を語る資格などないのだ。


でもね、分かりますよ。


やってこなかった手抜き女にとって、メイクなんてメンドウクサイ以外の何物でもない。


以下の項目に、どれだけ当てはまりますか?


□ 「今日、メイクしてる?」「顔色悪いけど、大丈夫?」と聞かれるほどの薄化粧(に見える)。
□ ふだんのメイクは、ささっと5分。どこをどうしていいかわからないので、結局いつも5分メイク。
□ 気づけば、いつでもどこへでも、同じ色のアイシャドウをつけている。
□ 気づけば、1個のチークを、もう2年以上使っている。
□ リップはすぐ取れるのでつけないか、色がつかないヌーディー系を使っている。
□ 服装のテイストが20代前半から大きく変わっていない。
□ コンシーラーって持っていても使ってない。あるいは持ってない。
□ デパートのコスメカウンターに行ったことが無い。
□ もう年だしと思ってしまう。
□ ぶっちゃけ、「キレイになろうよ」と言われると気が重い。


合格ラインは0~2までです。


ここで3つ以上チェックが付く、キレイの実績が中の下レベルの女性の為のセミナーを行います。


参加者の中に、コスメフリークは皆無です。


実は、分からないんだけれど聞くのも恥ずかしいことも、何でも聞いてください。


既婚者の方、コスメ道具ほとんど持っていない方、大歓迎です。


実際に、自分の道具でメイクを行います。


そして、キレイを続けていくためのモチベーション管理・ステップアップの手順もメイクレッスンの後にお伝えします。


メンドクサイ事を継続していく方法をしらないと、モノだけ増えてキレイになりません。


遠方から来てもソンはさせません。


私も朝美さんもめちゃくちゃ気合い入れてます。


諦めない気持ちがあるなら、私たちが後押しします。


自分の手で、キレイになれるから、その可能性を信じてみよう。


この日一日は、あなたの可能性を大きく広げる記念すべき日になるはずです。


ベル第3回 キレイになれる自信持ちたい女性のためのメイクアップセミナーベル

ありがとうございます!早くも満員御礼です!


◆日程 2012年11月23日(金・祝) 10:30~17:00
(会場へは10:15から入ることができます)


◆場所 東京駅から徒歩3分のセミナースペース(参加者にのみ地図をお渡しします)


◆持ち物 ・普段お使いのメイク道具 ・スタンド鏡 ・タオル2枚 ・筆記用具 ・手帳
※お肌が敏感な方は、普段ご愛用のメイク落としや化粧水などのスキンケアアイテムもご持参ください。

第1回のセミナーを終え、菊乃さんと、さらなるヒートアップした打合せが進んでいます。


このセミナーは、単なるメイクセミナーでは、ありません。


どうしたらその後のキレイを自分で持続させるのか。


どうやったら、かけがえのないただ1人の「自分」に施すメイクアップを、自分のものにできるのか。


そのメソッドを明かすこのようなコラボレーションセミナー、他にないでしょうね。


メイクやファッションで印象を変えることが、人生をも変えてしまう。


このことを、わたしたちはそれぞれに体感しています。


だからこそ、あなたに伝えたいことがあるんです。


お申込みは、こちらから・・!


(ありがとうございます、満員御礼です)