母校での講演を、ぶじに終えました^^ | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

母校での講演を、ぶじに終えました^^

こんにちは! メイク講師の朝美です。


先週の金曜日は、母校の昭和女子大:「光葉(こうよう)キャリア塾」さまで、講演をさせていただきました^^


テーマは、「愛されながら、いきいきと働く人に~心を自由に、夢をどんどん広げていこう~」

です。


~久しぶりに母校を訪れ、懐かしさと新鮮な思いとで、胸がこみあげる思いでした。

講演では、私自身、みなさまにお話しをさせていただきながら、改めて、決意を新たにまたがんばろう!と思うことができました。


光葉キャリア塾の代表、白石さんから、このようなご感想をいただきました。

朝美様の講演を聴き、これからどうやって生きていけばよいのか考える上でのヒントになりました。道を開くためにも常に夢を持つ人でありたいです。

笑顔でいることは本当に大切なことだと思います。自分が笑顔だと、相手も心を開いてくれやすくなると感じます。メイクは自分を綺麗にするためだけのものというイメージを持っていました。

しかし、メイクをすることで、心の余裕が出来て、内面も穏やかになり、自分が笑顔になるだけでなく、相手も笑顔にできるのならば、朝少し早く起きてゆっくりとメイクをする時間を取りたいと思いました。

大学生の間に、好きなことにはどんどんチャレンジし、新しい発見をして、将来の天職に出会うためのきっかけを多く作っていきたいです。
貴重なお話しをしてくださり、本当にありがとうございました。

このような機会をいただいたこと、とてもうれしかったです!

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。


これから、たくさんの可能性を形にされていくみなさんの、ますますのご活躍を心より応援しておりますアップ


くわしくは、オフィシャルサイトでも報告させていただいています。