香港出張☆レポートです! | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

香港出張☆レポートです!

こんにちは! メイク講師の朝美です。


先週、12月7日と8日に、香港の中でも流行スポットといわれている尖沙咀(チムサアチョイ)にある【香港SOGO】にて、メイクアップデモンストレーションを行ってきましたニコニコ


香港SOGOです↓

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


長いエスカレーターを下ったところが、会場となる化粧品売り場です。


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


今回も、成都、上海に引き続き、広島の老舗ブラシメーカー:株式会社晃祐堂 さまからお声掛けいただき、ご一緒させていただきました。


尖沙咀は、「ペニンシュラ」や「シェラトン」等の名門ホテルや、高級ブランドが集まるモール、新しい観光スポットなどが立ち並ぶ、とてもお洒落な街でした。


ペニンシュラホテル前のイルミネーションです。とっても美しかったです~打ち上げ花火


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


どこもかしこもきらびやかで、豪華で、圧巻でした!!


「光」は、こころを元気にしてくれますねニコニコニコニコ


さて、メイクデモンストレーションは平日の開催だったのですが、その分、遅い時間になればなるほど、観光客の方、地元の方、両方のみなさんで、活気にあふれていました。

今回のイベントのPOPも、作ってくださいましたラブラブ!
メイクブラシのセット商品も、 ‘朝美セレクト’のブラシ を推してくださっています。

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

イベント時には、メイクブラシを使ったことがない、という方や、いままで1度もお化粧をしたことがなく、これからお化粧を始めます、という方も多くいらっしゃいました。


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人


ですが、晃祐堂さんのブラシのなめらかさ、仕上がりのよさを体験していただくと、笑顔でお帰りになって下さり、とても嬉しかったです!


メイクブラシがあると、簡単にキレイになれて、毎朝楽しくお化粧ができる、ということを、改めて感じた2日間でした。


SOGO内には、化粧品をはじめ、洋服や食品などにおいても、日本の製品が多く取り揃えられていて、‘メイドインジャパン’の人気の高さを感じました。


これからも、メイクブラシの需要がどんどん増えていくことを、肌で感じました。


今回もお世話になりました、株式会社晃祐堂の土屋専務、そして、通訳をしてくださった素敵な綾佳さん、平日にも関わらず、イベント開催を快く引き受けてくださった、香港SOGO副店長の澤田さま、貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。


今回、尖沙咀の近隣の九龍(カオルーン)に宿泊させていただきました。

高いところからの奥行きある眺めが、印象的でした船


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人



◆プライベートメイクレッスン/コスメ お買い物同行/代行
 【プレシャスグロース(練馬区:大泉学園駅)】

口紅 レッスンメニュー・料金
サンダル サロンへのアクセス
おとめ座 メイクビフォーアフター

【電話番号】 03-3924-7606
【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時
◆無料メールマガジン
あなたの好感度をUPさせるメイクの方法を、毎週お届けラブレター
「好感度UPメイクレッスン
 ~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人」
カンタンに雰囲気美人になるコツを知るには、ここをクリック ベル