「くるくる使い」がキレイのもと☆ | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

「くるくる使い」がキレイのもと☆

先日レッスンにいらしたIさんが、「わ~、これ、使いやすいですね~音譜やわらかい~」と気に入っていただいたのが、こちらのフラットブラシ です。    ↓
あなただけのメイク&コスメコンシェルジュ-フラットブラシ使用イメージ

(↑写真は、先日作成しました「ブラシ使い方マニュアル 」のものです。)


毛先が平らになっているフラットブラシは、パウダーファンデーションやフェイスパウダーなどをつけるときにおすすめです。


もちろん付属の薄いパフでもOKなのですが、パフが肌に「面」でつくことに対して、ブラシであれば、1本1本の毛先の「点」で肌の上に粉をふわふわっとからませることができます。



つけかたは、ブラシの面を肌に垂直にあて、くるくると回転させるように、顔の中心から外方向にかけて動かします。


小鼻や頬の内側など、毛穴を目立たせなくしたいときは、細かくらせんを描くようにブラシを動かし、毛穴に粉を入れ込むようにつけると効果的ですよ音譜



すると・・ 仕上がりは、まるで「点描画」のよう・・!


キメの細かいお肌に近づくことができるんです音譜



さらに、軸が短いカブキブラシとは異なり、持ち手があるので、余分な力もはいりにくく、<筆先を動かしやすいんですよ。


~メイク初心者さんほど、ぜひこのようなブラシ を体験していただき、もっともっとメイクを楽しんでほしいな・・と思っています^^アップ