ここ最近のばんごはん | アヒルのぷかぷか

アヒルのぷかぷか

クリちゃんのお弁当と日々の日記


写真がたまってたので、まとめて公開。

①圧力鍋で豚軟骨トロトロ煮

圧力鍋って重たいから洗うの面倒だけど、おいしくできるなぁ(*^^*)

母はこの豚軟骨をよく大根と一緒に煮たりしてますね。

あっさりなのもおいしいです。

脂が多いので2度茹でします。

{C5E6C053-124F-45EE-B04E-5F078E6978AD:01}

②我が家定番のつくねです。
タレに絡めるバージョンも美味しいです。
今回は中に味付けしてあります。

胸肉1枚につき豆腐が1丁入ってるので
ふあふあです。ひじきや大豆の水煮なんかも入れます。

{82F8A5BD-EF11-4184-AB53-FA7B770CE413:01}

③同じつくねのタネにマヨネーズと
ニンニク、塩胡椒を混ぜて、
揚げたナゲット
子供たちの大好物で、大量に作ってもなくなります。
{A880BD74-1B47-4A5C-9B63-151257536ABF:01}
④芋ご飯とスペアリブやったかな。
これも圧力鍋だったと思います。
圧力鍋大活躍ですな(笑)
味付けが薄い我が家のメニューですが、
これはハッキリしてないとおいしくないからね~(*^^*)柔らかくて、濃厚でトロトロうまうまでした。
{3368C629-3BB3-4D09-A863-38A7658DB99D:01}