アヒルのぷかぷか

クリちゃんのキャラ弁日記

10歳の娘と8歳の息子をもつ田舎の専業主婦です( ´∀`)

子供たちは2人とも小学生になりました。

たまの遠足弁とか、

自分用にしか作っていないので

のんびりとした更新になりますが、よろしくお願いします


役員だの、ボランティアだの、趣味だのと
なんだか無駄に忙しい毎日を送ってます(笑)

テーマ:

はじめてリブログというものをしてみようと思います。


お弁当とは関係ありませんが、


お気に入りブログです(*^^*)


ステップファミリーならではの問題、悩み、などいろんなことを乗り越えながら本当の家族になっていくあたたかく、とっても面白いブログです。


ダンナさんの連れ子との信頼関係の築き方も素晴らしく、もう本当の親子としか言いようがありません。


そしてとにかく笑えます。


長男くんはうちの娘と同い年で中1なので、学校の出来事なんかは共感できるものばかり。


子育て世代の方もそうでない方も、楽しめると思いますよ(^_^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が社会見学なので、
ミニオンズ弁当を作りました。


{4358656A-FF9F-4677-9AA2-129F06628ECC}

{243F0801-A1B0-487B-8C3D-1C988FFD9053}

これ、蓋を閉めたんですけど、
なんだかしめてもなんだかかっこいいでしょ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F177C559-545C-4519-99F5-85CC5A595C10}

暑くなってきて、身体もバテ気味。

サッパリと、でも息子のためには
ボリュームのあるものをと考えたのが黒酢酢鶏

火の通りにくい野菜は茹でてから炒め合わせます。

タレが無駄にお皿に残るのも嫌なので、
通常のレシピの2/3くらいの量で作ります。

我が家のつみれは必ず真鰯をさばいて
ミンチにします。

最初からすり身になったやつを
つみれにしてもなんだかおいしくないから。

山芋のすりおろしでも良いのですが我が家では豆腐を混ぜ込んでふわふわにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

今日は息子の学校で1年生の歓迎遠足

だったのですがあいにくの雨です。


クックパッドで、かわいいおそ松さんの

おにぎり弁当を見つけたので

作ってみました。

息子も5年生になり、ますます食欲旺盛に(^◇^;)

食べやすいようにラップでまいたので

ちょっと反射してしまいましたが・・・

{C68FF98C-3EA6-4FCA-88D1-B694DE4D8E91}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから

チラホラと桜が開花し始めましたね。


入学式までは持ってくれないでしょうが、今年は娘が中学入学なので、制服を着て桜の前で写真を取ろうかなと計画中(*^^*)

幼稚園の時から毎年欠かさず桜をバックに写真を撮り続けています。

毎年比べてみると成長がわかって楽しいです。

それに、入学式は大抵散っているか、散りかけななので、毎年前撮りをするようになりました。


家の近くにとってもいい花見スポットがあるので、天気のいい日を選んで、制服や式服なんかを着せて記念撮影をしています。


今年もいい天気だといいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。