南砂町カルチャーセンター ベビマ④ | おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

おやこの学び舎ひよだまり/クイリングとベビーマッサージのおけいこサロン

東京江東区(東西線沿線)を拠点にクイリング教室とベビーマッサージ教室をおこなっています。

12月ももう残すところあと半分

毎日が猛スピードで駆け抜けていきますねあせる


ちまたでは胃腸炎系の風邪が流行り始めたようです。

保育園でも金曜日から嘔吐&下痢の子供が相次いだらしく

月曜の朝から戦々恐々とした状態


幸い、娘は木、金と私と一緒に行動しておりましたので大丈夫でしたが..

皆さんお気を付けくださいね。



そんな本日、やはり風邪をひいたと言う事でカルチャーにも電話電話

本日はYくん一人だけのお教室になりました。



それじゃ、Yくんのためのレッスンに...

と言う事で本日はプライベートメニューにて講座を開始
ろんちゃんママの独り言 ~江東区ベビマ・ファーストサイン教室 『ひよだまり』~ ろんちゃんママの独り言 ~江東区ベビマ・ファーストサイン教室 『ひよだまり』~

風邪が流行りだしたと言う事もあって

免疫力を高めるマッサージを中心にYくんの喜ぶ部位をマッサージ


身体の部位には免疫力を高めてくれる箇所がたくさんあります。

その部分を中心にゆったりゆったりマッサージ

普段はハイハイして動き回るYくんもマッサージの時は


じーーー目


ママを見つめて、にこっと笑う(か、かわいいラブラブ!



マッサージ終了後は残り2回でお話する予定の

ベビースキンケアについてちょっと先にお話させて頂きました



この季節になるととたんに乾燥が目立ってきますが

実は赤ちゃんってみーんな乾燥肌

ほっておくとどんどんひどくなっちゃいます。


そんな赤ちゃんのケアをどうしたらよいか

カルチャーベビマに参加頂くとそんなことまで伝授しちゃいます。



次回の新規コースは2月下旬開講が決定しております。

今のコースでおためし体験もできますので、気になる方はお気軽にご連絡くださいね




次回のカルチャーベビマは新しい年を迎えます。

来年もママと赤ちゃんに笑顔をいっぱい届けられるよう

ろんちゃんもがんばりますね!


まずは午後のサイン教室もがんばるぞ!


柊 日本ブログ村ランキング 参加中 柊

細々上位をkeep中クラッカー

全国の先生方のいろいろなお話がのぞけます。

ポチっと押してのぞいてみてくださいねポイント


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ  にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ