おやこの学び舎ひよだまり/ベビーマッサージ・ペーパーアートのおけいこサロン

東京江東区(東西線沿線)を拠点にベビーマッサージ教室とペーパーアート教室をおこなっています。

おひさまママが笑顔になれる場所・東京江東区おひさま
ベビーマッサージ&サイン教室 ママのおけいこサロン☆ひよだまり
東西線沿線・東京近郊・千葉出張可能

au 着フル親子で楽しむお教室は下記にて開催中au 着フル
ベビマ×授乳フォト     次回は年明け 詳細はこちらクリック
亀戸  亀戸児童館   
南砂町 みずべ & 亀高こそだて広場     
南砂町 おうち教室     ペーパーアートレッスン  
豊洲  cafehaus       ベビーマッサージ 
亀戸  ちょこたきHOME  手遊びの会    
お台場 ママトコ      おやこサイン     申込みはママトコへ
東雲  東雲児童館     ベビーマッサージ 

詳細は[ひよだまりHP]をご確認ください
NEW !
テーマ:
さて、江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてタイムスリップした
時間を楽しんでいる我が家ですが....

先ほどの記事で気が付いた方も多いはず..

↑真ん中の人、現代人に戻ってるし。。。。。。

実はなんでかといいますと。。。。



せんべい焼き体験の前にこちらに入ってみたんですね


その名も忍者怪怪亭

ここは摩訶不思議な家。
どちらが床か天井か方向感覚が失われてしまうのです。
あたりまえがあたりまえじゃなく重力が重力じゃなく。
ここは忍びの修行場。この屋敷で己を鍛えれば、
お主も立派な忍者になれるであろう (日光江戸村HPより引用)

記載のとおり、中に入ったとたん、上も下も体がわからなくなって、目の前がぐるぐるしちゃって
もう大変でした。としか言えない~
私は入って1分もしないうちにギブアップ
外に出てもしばらくめまいが止まらない始末。。。

パパと子供たちはうわーぎゃーとか奇声をあげつつもなんとかクリア
でも、足元ふらついてたかな

とがんばっちゃったせいでパパも私も和装が辛くなっちゃって、元の服に戻ってしまった訳です

やっぱり、忍者の修行は忍者になってないとダメですね(笑)





修行といえば、ちょうど職業体験もしていて、
子供たちは剣術の職業体験もしてきました。


さすがに普段から竹刀を振り回している(笑)剣道っこなのでキマッテル~ ←親ばか

町ではお侍さんたちが剣術の野試合をしていて、大人も子供も挑むことができます
もちろん、お姉ちゃんもチビ助も試合に挑みます(笑)


手や足についている白い風船が割れたり、落とされたしたら負けです。

さて、チビ助果敢に攻めます。。。。。。。



ぐぐっと間合いを詰めたところまではよかったんだけどねぇ(笑)

次はお姉ちゃん


この時点でお侍さんには
「お主、手練れだな?」←ばれてる?
心得ありとして、真剣勝負(笑)手加減なしだったので負け~(笑)

でも回りで見ているお客さんとかは大喜びでした。
娘ちゃん、ちょいと悔しそうでしたが、まぁ、そんなのも経験。経験(笑)

矢場があったり、手裏剣が体験できるお店もありましたが、思いのほかはまったのが
駒回し駒駒駒駒駒駒
私が小学生くらいの時には家の前の道路とかでよくやってましたが(きっと今はできないよね)


娘ちゃんはお土産やのおじさんにちょっとコツを教えてもらったらすぐに回せるように。。。

年長のチビ助にはまだまだ無理でしょ~
なんて言ってたんですが、そのなんでもやってみたい精神におじさんが親切に教えてくださいました。


きれいに駒、水平だし
おじさん!さすがです(笑)

パパもやり始めて、もうすぐ閉館だよ~の時間までかなり長いこと遊んでおりました(笑)
こういう昔遊びも今はなかなかやる場所も機会も減ってしまっているので、
一緒に遊べたのはいい経験ですね。


そんなこんなで1日を江戸村で遊び倒してきました。
元気いっぱいのキッズをお持ちの皆さん、ぜひ、遊びにいってみてくださいね



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。