結婚行最終電車の時間 | 酒とゲームと男と女

酒とゲームと男と女

ゲームときどきバーを仕事にする初老の不定期ブログ

今年は芸能界も結婚ブームだそうですが、

ここのところ、ボクの周りにもそのブームがやってきた。


先週と先々週と連ちゃんで

結婚パーティに参加。

どっちも一緒に仕事したことのある素敵な連中です。


おめでとう。



振り返ってみると、今年はすでに9回目。


ほぼ月に1回のペースだ。


来月も後輩が1人結婚する。


さすがにここまで周りがすると、

影響を受けなくもない。


いや、そもそも、

ジャッキーチェンの映画を観て、

腕立て伏せを始めてしまう性格である。


完全に影響を受けている気がする。。



気が付けば、37歳独身。バツセロ。



うーむ、響きが悪い(笑)


別に結婚がゴールインだとか、

しない人は変態だとか、

そういった感覚はないのですが、

さすがに何かが少しズレているのだろう。



先日、その結婚した友人と飲みながらの話。



友人 「お前もそろそろしないの?」


ボク 「いやーしたいんやけどな」


友人 「前からそれいってない?」


ボク 「確かに」


友人 「もう結婚の終電終わってるかもよ」


ボク 「マジで!? まだ11時半くらいちゃうん」


友人 「いや、0時回ってるって。 そろそろ時刻表見とけよ」



ある統計によると、

35歳~40歳の未婚の男性が結婚できる確立は、

2.7%だそうだ。

40歳を越えると、さらに2%を切るのだとか。



結婚が終着駅だとは思わない。

だけど、乗換駅ではあると思う。


その乗換駅に止まらないと、

まだ行ったことのない終着駅には辿り着けない。


…とはいえ、ぶらり途中下車の旅も悪くない。



うーん、ボクの場合は、

ズレているのじゃなくて、単にブレているのか。