「わたしは正しい」その正義は、本当に正しいのか。 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

「わたしは正しい」

「わたしは正しい」

「わたしは正しい」

 

あの人が間違っている
あの人が変だ

あの人が常識外れだ

 

 

その正義は、本当に正しいのか。


 

絶対的に正しいことなど
この世界には数えるほどしか
ないと思います。

 

 

その正しいと思い込んでいるものを
握りしめて、縛られて
苦しくなっているならば

今一度、自分の正しさとは
正義とはなんだろう?と
見つめ直してみてください。

 

そして、いらないものは
思い切って手放すのです。

 

 

自分の正しさとは
わたしの正義であり
信念であり、軸であり
わたしを動かす
原動力にもなります。

 

 

とはいえ、自分の正義を

振りかざすことによって
ときには、誰かを傷つけたり
陥れたりしていることもあります。

 

そういうことも
知っておいてください。

 

 

自分が唯一絶対の「正しさ」
ではないことを。

 

 

 

諸刃の剣

 

 

 

今日も善き日を。

 

 

シャーマン陽子