福島でのこと。 | TAHITIAN DANCE GROUP ***HIVAORA*** TROPICAL BLOG

福島でのこと。

おんぷ何から伝えればいいのか
 わからないまま 
 時はなが~れておんぷ


まさしく、
ブログを放置しすぎて、
そんな状態。




イアオラ~ひひひ



5月中旬からずっとハードスケジュールで、
いろんなことがあったから、
もはや、
過去過ぎて、
何から伝えたらいいか、
わからない状態。



でも、
記憶と写真を頼りに、
書くことにします。



さかのぼりますのは、
5/24(日)のこと。


福島でイベントやってきました↑






【未来への架け橋】
というタイトルで行ったこのイベント。


体験する・観る・聴く・感じる


これは、
人を笑顔にする要素であり、
心を豊かにする要素であり、
何かを得て、未来に繋がる要素な気がします。


そんなコンセプトのもと、


福島出身のManaが、
ご家族の協力を得ながら、
実現したイベントですピ-スハ-ト





Yogaの体験講師に、修子さん。
素敵な歌を、ATSUKOさんに。


そして、Manaのお父様率いる合唱団、
HIVAORA、
という出演者で、
開催させていただきましたマルキラ☆


朝早く、
猪苗代で仕事だった修子ちゃんが、
生き生きしたシダを採ってきてくれたので、



会場を飾ったり、
ハクを作ったりしましたホワイト花













昼から夕方にかけて行われたイベント。

会場作りから、
みんなでコツコツと、
飾っていきましたelmo









まずは、Yogaの体験レッスンから。




どれだけの人が来てくれるか、
わからないからドキドキでしたが、



入場が始まると、
続々と人が集まり、
会場はぎゅうぎゅうに!





お子様から、大人まで、
みなさん、一生懸命に、
受けてくださいましたマルキラ☆






最後はみんなで、
Yogaを取り入れた踊りをしましたelmo






楽しかった↑


参加してくださった皆様、
ありがとうございましたマルキラ☆






そして次は、
タヒチアンダンスの体験レッスンelmo


簡単な振り付けの曲を一曲↑
歌詞の意味とステップを、
皆様にレクチャーさせていただきましたホワイト花






子供たちも一生懸命マルキラ☆

かわいかったなー。






参加してくださった皆様、
ありがとうございましたマルキラ☆





このあとは、
Manaのお父様が所属の、
合唱団による歌の時間。


素敵なハーモニーが、
会場いっぱいに広がりましたマルキラ☆






そしてHIVAORA。

短い時間でしたが、
何曲か怒濤に踊らせていただきましたelmo






ラストはATSUKOさんのライブ。


力強い歌声と、
心に響く歌詞と、
真っ直ぐな思いが、
体に刺さる。


そんなパワーをもったATSUKOさんの歌。






会場にいらっしゃる皆様、
それぞれの思いで、
聴いてらっしゃいました耳



そして、忘れてはいけない、あの曲も。







このイベントには、
100名以上の方々が来てくださいました。


「未来への架け橋」
と題したこのイベントが、
参加してくださった皆様の、
何かのきっかけになったら嬉しいです。



ご協力いただいた方々、
参加してくださった皆様、


本当に本当に、
ありがとうございましたマルキラ☆







また福島で会いましょうホワイト花