今日はお天気晴れでしたが


     少し肌寒いお天気でしたね。



さて、ひうらの里は



枝垂れ桜が見頃です。



室内では野菜刻みのお仕事をされたり



明日のおでんの準備として


大根の面取りをされたり



厚揚げ切りをされたり




イタドリの皮むきをされたり



外で掃除をされたり



皆さんそれぞれ過ごされてました。


配膳の様子



本日の献立






  ・ 黒豆さつま芋ご飯


  ・ 銀鮭の塩焼き 筍の煮物


  ・ 天ぷら(筍、タラの芽、さつま芋)


  ・ 玉ねぎのマリネ


  ・ 漬物


  ・ 小松菜と長芋味噌汁


  ・ デコポン・イチゴ でした。



午後からは筍の皮むきをされたり



脳トレ&筋トレをされたり



皆さんで歌を合唱されたり


午後はのんびり過ごされてました。