今日は曇りくもり時々晴れ晴れのお天気でしたね。


さて、ひうらの里では



梅干し体操を行い



金曜日恒例のタオルたたみのお仕事を行い





野菜刻みのお仕事をされたり



お茶の葉詰めのお仕事をされたり


創作されたり



廊下で歩行練習をされたり


散歩に出かけられたり





鶏の寝床用の藁きりのお仕事をされたり



坂道歩行練習をされたり



ボール体操をされたり




盛り付けのお仕事をされたり




皆さんそれぞれ活動されてました。



本日の献立




  ・ ばら寿司


  ・ 天ぷら(ふきのとう、かぼちゃ、蓮根、エビ、茄子、さつま芋)


  ・ しめじとほうれん草のお浸し


  ・ 茶碗蒸し


  ・ 漬物


  ・ エリンギと豆腐のお吸い物


  ・ 杏仁豆腐    でした。




献立紹介の様子



午後からは


フットマッサージをされたり



脳トレ 47都道府県クイズをされたり


大根を刻み



デッキまで運び



干していただいたり



ここからは誕生会の様子を


最初に先月の誕生月にお休みされたSさまから


お祝いのメッセージと花束を





続いて I様へ





そして 大トリは


数えで104歳になられた K様




ひときは大きな拍手に包まれました。





皆様 お誕生日 


おめでとうございました。