便利なアイライナー | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

モデリアル 

パーフェクトペンシルアイライナーを使っています。


   これ、いいな♪

パッケージが、かわいい本のようなデザインです。



繰り出しタイプのアイライナー です。

反対側に、ぼかし用のチップがついています。

これ、いいな♪  これ、いいな♪

細い芯で、描きやすい です。

けれど、くっきりと色がつきます。


チップを使うと、ぼかすというより、

少しずつ色を取り去って、薄くしていく感覚です。

でも、使い続けていたら、

チップに色が残っていっているのか、

ぼかす感じにもなってきました。


これ、いいな♪

撮影用に手に描いてみました。

強く描いていないのですが、

くっきりと濃いラインが引けています。


このあと、落とそうとティッシュでこすったけど、

落ちませんでした。

ウエットティッシュでこすってもダメ。

かなり落ちにくいのがわかります。


実際、メイクに使っても、しっかりついてくれます。

私の感想では、そのままのラインよりも、

チップでポンポンと抑えたほうが、

色が長持ちするような気がします。

ウサギ使ってみて、

   私が一番気に入った点は、

   芯が細いので、細かく調整できるところです。

太くしたいところは重ねていけばいいし、

色もしっかりつくので、

印象的なラインが描けます。


チップでぼかせるので、

テクニックがなくても、ちゃんと仕上がるので、

急いでいるときにも助かります。



blog  blog  blog        blog  blog  blog