うれしいアイテム!手あれガード | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

こんないいアイテムがあるんです。

ナイスハンド手あれガード

手のケア専用の手袋です。


ゴム手袋の下ばきに使ったり、

ハンドクリームでケアした後にはめたりします。


腕までガードしてくれます。

手にフィットするので、

指先の感覚がしっかり残ります。


今、この手袋をして文字を打っていますが、

打ちミスはしません。

パンタグラフのキーボードなので、

手袋した手で打ちミスなしって、

かなり、指先の感覚がしっかりしてるという事です。


♪hitu の はなし



実は、

私は、手指があまり丈夫ではありません。

素手で家事をしていると、

指に湿疹ができ、皮がめくれて、

痛みと痒みと炎症の熱で、

本当に本当につらいんです。


出来る限りの予防とケアもして、

薬はステロイドを使うのですが、

治るよりも、

毎日の家事で悪化する方が早いという状態でした。



なので、もう何年も前から、

食洗機を使っています。

それ以来、かなりひどい手荒れはなくなりました。


それでも、油断すると湿疹ができてしまいます。


手指が丈夫じゃない人にとっては、

家事にゴム手袋は必須です。

でも、ゴム手袋の裏地も刺激があるし、

蒸れてよくないという事もあります。


だから、下ばきの手袋は大事です。


ウサギかなりいいアイテムに出会えたので、

   これからは愛用したいと思います。


blog  blog  blog        blog  blog  blog

手袋のショーワファンサイト応援中