とっても良さそうな石鹸です‥ | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

大木製薬さまの、

正官庄コウジンソープを使っています。


コウジンっていうのは、

朝鮮高麗人参の一種なのだそう。

メーカーさまは、きっとこだわりがおありなのでしょうけど、

私は詳しくないので、こういう説明がわかりやすいです。


コウジンの薬効は、

血流改善、促進、など。

皮膚疾患にも使われてきたようです。


そのコウジンエキスが配合された石鹸です。

洗顔石けんですが、

もちろん、全身にも使えます。



もともと、ノベルティとして作られていて、

好評だったので、一般販売されるそうです。



それで、先行モニターをさせていただきました。


♪hitu の はなし

こんなかわいく送っていただきました。

気遣いがうれしいラブラブ



ウサギこれねぇ、

   とってもいいかもしれない。


きめ細かく、気持ちのいい泡です。

洗い上がりは、さっぱりしているんだけど、

つっぱらない。


イイカンジなんですよね。。


いい商品には、ちょっと慎重になってしまう私。

気軽にオススメ、なんて、

無責任なことは言いたくないので。


季節的に、春が終わって夏前の今は、

肌の状態が落ち着いているんですよね。

冬、春先に、もう一度使ってみたい。


使いかけだけど、このまま半年くらい置いておこうかな。

じっくり試したくなるような、石鹸です。



大木製薬株式会社


blog  blog  blog        blog  blog  blog


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中