宿便って?気になる‥ | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

胃腸の中には、宿便といって、

食べかすなどが残っていると聞きます。

それが、胃腸の壁についていて、

便秘、肥満、肌アレの原因になっていると。


その宿便を、取り除こうってことで、

ゼットイオン イオナミンを試してみました。


 ♪hitu の はなし

25粒の試供品です。

Ф約9㎜、厚さ約5㎜

味は、ほとんどないと言っていいくらい。

粉の味です。


飲み方は、寝る前までに、

2時間おきに3回飲み、

翌日寝る前に1回飲みます。


人によって、合った飲み方があるので、

使うときは、サイトや説明書を読んでください。


軽い便秘症の方は、

1回に飲む量は5粒です。

ひどい便秘の方は8粒がオススメということです。



ウサギ

私は、初めてなので、

前日までに、

市販の便秘薬で下準備しておき、

始めました。


初めは7粒。

2時間してから6粒。

あとは、寝る前に飲むだけだったのですが、

ここで、お腹がゴロゴロしてきて、

キューっと痛くなってきました。


初めてだったので、

効きすぎたのでしょうか。


眠れなくなると困るので、

軽い人の初日の量と同じ、15粒になるように、

最後2粒飲んで、初日は終了。


翌日、午前中は何事もなく過ぎたので、

お昼に5粒飲んでみました。

すると、2時間でトイレに行きたくなりました。


夜寝る前に、残りの5粒を飲みました。


まとめとして報告すると、

それほどお腹が痛むことはなくなりましたが、

頻回にトイレに行きたいような状態で、

行ったとしても、行かなくてもよかった程度で。。


うーん。

たぶん、宿便ってものは、取れていないんだろうな。。


また、機会があったら挑戦したいです。



blog  blog  blog        blog  blog  blog


ゼットイオン薬品ファンサイト応援中