はじめに・・・今日の記事は胡桃プードルレッドは出てきませんayaスミマセン


もう一カ月以上前の話になりますが、山中湖へ行ってきましたくるまブ~・・・(車)。



まず最初に寄ったのが今回の一番の目的の場所・・・山中湖クラフトの里「ダラスヴィレッジ」 (ペットOK) です。
トイプードル くるみのしっぽ♪



色々なものが手作り出来る工房です
トイプードル くるみのしっぽ♪



そこでおねえちゃんが挑戦したのはびっくりマーク  吹きガラスですビードロ
トイプードル くるみのしっぽ♪



その間、パパと胡桃は敷地内をお散歩ダックス



子供用のエプロンと軍手などを借りて準備しますエプロン
トイプードル くるみのしっぽ♪


工房の中はこんな感じ。炉は熱そうです火
トイプードル くるみのしっぽ♪




まずガラスを溶かして・・・
トイプードル くるみのしっぽ♪




手際良く息を吹き込んで中に空気を入れます。これが肺活量のないおねえちゃんは一苦労汗何度も何度もやり直しましたQueenly
トイプードル くるみのしっぽ♪



おにいさんに手伝ってもらって、ようやく完成に近づいてきた~キャー
トイプードル くるみのしっぽ♪



最後に荒熱を取らないといけないので、残念ながら当日はお持ち帰り出来ませんぐすん






そして、後日宅配便yamatoで届いたのがこれ!!


トイプードル くるみのしっぽ♪


おねえちゃん特製、父の日のプレゼントプレゼントのビールグラスでした~パパ


父の日当日まで内緒にしていたんだよねsei



パパ良かったね~、宝物だねハート




次回のつづきには胡桃も出てきま~す&