【横浜】で本格的なハワイ気分が味わえる♪「TIKITIKI ティキティキ」で新年会♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~横浜で本格的なハワイ気分が味わえる♪
 「TIKITIKI」で新年会♡【横浜】~
{3BA275FA-1ED8-49A7-8590-29E90FEF3515}
 
ビール好きなお友達から教えてもらった
パブリックビアハウス TIKITIKI ティキティキ
お酒好きメンバーでの新年会音譜音譜
 
JR横浜駅、
東急東横線から徒歩1分とアクセスもいい~!!
ちょっと大人のお店が並ぶ
鶴屋町にあります音譜音譜
 
こちらのTIKITIKI ティキティキキラキラ
なんだか聞いたことがあるかも・・・と思ったら、
1980年、
37年も前からハワイアンダイニングとして
親しまれているお店だったんですって音譜音譜
{C3F1AE5C-AD69-47F2-A013-6DBDFFC62FC2}
昨年2016年10月に
今のハワイらしいティストに衣替えし、
ハワイアンビアホールとしてリニューアル!!
フロアの感じが、ハワイらしくていいですね~ラブラブラブラブ
 
こちらは、パーテーションで仕切ることもできるので、
半個室利用もOK!!
 
ちょうどベビーカー連れでいらした
ファミリーもいらっしゃいました音譜音譜
{0185C2AD-CA78-4132-933C-E15A0AEF2AB5}

このビアカウンターが、

またいいですよね~ラブラブラブラブ

一人でサクッと飲まれる方の姿もちらほら音譜

ビール好きにはたまりません!!

{8E814512-6B92-4494-82BC-EC086639C080}
私達は、こちらのボックス型のソファー席で音譜音譜
image
TIKITIKIといったら
ハーフヤードでしょ・・・!!
ということで、一人一本ハーフヤードビールをラブラブラブラブ
 
ハーフヤードって、
1リットルって知っていました!?
これなら意外に飲めるかもと思って、
私は・・・
ザ・プレミアムモルツ 香るエール音譜音譜
{3BA275FA-1ED8-49A7-8590-29E90FEF3515}
みんなで乾杯~ラブラブラブラブ
見るからに楽しさが伝わってきませんか~!?
 
プレモルの香るエールは、
コクがあるのに飲みやすさも兼ね備えているので、
ハーフヤードで飲むにはピッタリラブラブラブラブ
{8E22D75F-6EBC-47B8-9B78-2CB0435E3D0F}
☆シーザーサラダ
 
まずはベジファーストということで・・・音譜音譜
シャキシャキのロメインレタスにクランベリーがのって
アクセントになっています!!
チーズもたっぷりラブラブ
ビールにもぴったりチョキ
{792969BF-2514-4CC6-85EB-5AD43C646626}

☆マグロすじの葱まみれ

 

湯引きしたマグロのすじを

たっぷりの葱で頂きます音譜音譜

どれもビールに合うものばかりで、

お酒がすすみますラブラブ!ラブラブ!

{62487876-C3C8-409D-8A81-8C892DFD2A0C}
☆ガーリックシュリンプ
 
ハワイと言ったら
ガーリックシュリンプは外せない私音譜音譜
殻ごとたべられるように工夫して調理してあるから、
これは食べやすい~ラブラブチョキ
カリッ、プリッの食感がたまりませんラブラブラブラブ{A911F86A-5285-4BDF-9639-43222D10AEB4}
☆ポケ3種盛り合わせ
 
こちらもハワイ料理ではずせないポケ音譜音譜
マグロやタコなど新鮮な魚介を
醤油、わさび、ごま油で味付していますラブラブ
{5A9EB206-24AF-4E1B-9DB7-6FE7C54F3AEE}

タコ好きな私は、

タコ、セロリ、アボガドの組み合わせの

タコポケがたまりませんラブラブラブラブ!

{868E0B5E-37E5-4063-8FFD-DD1E6C09F53A}

☆アジの味噌ポケ

 

3種の盛り合わせが美味しかったので、

アジの味噌ポケも追加しちゃいました音譜音譜音譜

味噌ベースのポケも新鮮でおいしい~ラブラブラブラブ{0AB73551-777D-46AA-98FF-C5C033FF215A}

☆フリフリ大手羽チキン

 

私たちの中で、

一番人気だった手羽チキン!!

皮はパリッとしているのに、

中はジューシーで、ホント美味しかったですラブラブラブラブ

ビール好きには、たまりませんチョキ

{534B77C2-BDF4-4942-927B-6774F3496AEC}

☆コナ ブリューイング ゴールデンエール

 

ハーフヤードを飲み終えても・・・

コナブリューイングと

マウイブリューイングを見つけたのでビールを音譜音譜

 

迷いましたが・・ゴールデーンエールのコナで

柑橘系のクセの無さが飲みやすいくて、

クラフトビールが苦手な方にも飲みやすいですラブラブ

{E1C78869-E545-4C70-AA31-01E340ECB2DD}

☆ハーフポンドステーキ

 

まだまだ食べます(笑)

ってハワイのようですよね・・・あせる

ビールにはやっぱりステーキラブラブ

私肉女子です音譜音譜

{ECADC4F2-079C-4FB3-AEAA-024A8163AD69}
☆豚スペアリブと豆鼓
 
こちらもハワイっぽく人気のチャイニーズも
豆を発酵させた旨みたっぷりの豆鼓で、
お肉がやわらかい~ラブラブラブラブ
{81339D91-E931-4052-9B43-EEECDC6C621A}
可愛いハワイアンカクテルも音譜
{CB7414C2-F9C0-4FD4-9586-CAEA5F0DA7DF}
☆BBQ骨付きカルビ
 
男性が一緒だと違いますね~!!
カルビは骨付きでないとラブラブ
{C61C1E5D-2310-40A0-9D85-8909B3298F39}
☆コナコーヒーのティラミス
 
コナコーヒーで作った
ちょっと大人の味のティラミスラブラブラブラブ
コナコーヒーと一緒に頂くと、
さらに美味しさが増します音譜音譜
これだけでも食べに来たいですラブラブ
{7C821206-795A-4524-A89F-5D513B5FEDC0}
ハワイ好きの私にとっては・・・・
居心地もよくて、
好きなお料理がいっぱいのお店でした音譜音譜
 
週末、早い時間帯に
家族でハワイ気分を味わいのも良さそう~ラブラブ
 
また、行きたいお店です音譜音譜
 

パブリック ビアハウス ティキティキ 横浜店ダイニングバー / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8