「日本酒原価酒蔵」初体験!厳選した日本酒60種が全て「原価」!@新橋二号店へ♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~「日本酒原価酒蔵」初体験!

厳選した日本酒60種が全て「原価」!@新橋二号店へ♡

最近お友達の中で話題になっている

「日本酒原価酒蔵」キラキラ

 

「日本酒原価酒蔵」は、

入館料を払い、

なんと60種類もある日本酒を原価で楽しめるという

新しいスタイルのお店なんです!!

 

入館料が、なんと490円!!

 

実はもっと高いかと思っていたのですが・・

490円っていう価格なら

まずはお試ししてみよう~っていう気になりますよね音譜音譜

 

日本酒大好きなお友達と一緒に

日本酒女子会をラブラブラブラブ

 

今回は、駅からも近い

JR新橋駅、都営三田線内幸町駅から

徒歩2分にある

日本酒原価酒蔵 新橋2号店!!

IMG_20160919_061048657.jpg

実は、私・・あせる

日本酒がそれほど得意ではないんです汗

 

というのも、

日本酒を飲むと、

だいだい酔いつぶれることが多いので

外では、飲まないようにしているんですが・・汗

 

ですが、

今回は、サプリを飲んだり、

牛乳飲んだりして、準備万端で

女子会開始~!!

まずは、

発泡にごり酒 スパークリング50 獺祭

で乾杯~ラブラブラブラブ

発泡酒の獺祭も

コクがあるのにクセがなくてさっぱりラブラブラブラブ

美味しい~ラブラブラブラブ!

 

スパークリングワインもいいけど、

発泡にごり酒で乾杯もいいですね~ラブラブラブラブ

酒蔵の温泉卵
キラキラ

 

お酒を楽しむための

あても美味しいのが

こちらの日本酒原価酒蔵!!

 

日本酒に合うお料理なので

私の好きなヘルシー料理がいっぱいラブラブラブラブ

 

大好きな、ウニといくらを

とろっとろの温泉卵と頂きます

おかわりって思わず言っちゃいそうなくらい

気に入っちゃいましたラブラブラブラブ

IMG_20160919_060607527.jpg

作 ざく 純米大吟醸キラキラ

三重の山田錦を使った作!!

 

私は、日本酒初心者なので・・・

飲みやすいものが大好きです合格

 

獺祭の発泡酒の後は、作へ!!

 

今日一のお気に入りが、作ですねラブラブラブラブ

美味しさも飲みやすさも、

この作が一番でした音譜音譜

和風豆富サラダ
キラキラ

 

ほぼ毎食食べているお豆腐と海藻類!!ウシシ

食べる前に、この二つは外せない私チョキ

こういうヘルシーなメニューが

たくさんあるのって嬉しい~ラブラブラブラブ

お造り6点盛り 
キラキラ

 

やっぱり日本酒と言ったら、お刺身

雲丹、いくら、鯛、サーモン・・・と

好きなものばかりアップラブ

 

新鮮で、甘みがいっぱい~ラブラブ

日本酒に合いますね合格

IMG_20160919_060606752.jpg

こちらの日本酒原価酒蔵は、

すべて1合での提供です音譜音譜

 

一人でもお友達と一緒でも、

1合ならたくさんの種類が楽しめて、

いいですねラブラブ

 

飲み比べ、楽しい~ラブラブラブラブ

濃厚青海苔豆腐
キラキラ

 

青のりも豆腐も大好きで、

またお豆腐メニューラブラブラブラブ

 

こちらのお料理メニューは、

私のツボが多くて嬉しいですね!!

 

居酒屋系のお店って揚げ物が多くて、

新鮮な魚介類が少なかったりするので

私が食べたいものが少ないことが多いのですが、

ここは食べたいメニューが多くって嬉しいですラブラブ

若鶴 仕込み水キラキラ

 

日本酒飲むとき、

私にとってのマストアイテムが

チェイサーのお水!!

 

お水にもこだわっていて

若鶴の仕込み水もあるんですよ

これがまた甘みがあってまろやかでおいしいラブラブ!

 

1升単位でオーダーできますよチョキ

IMG_20160919_061049509.jpg

山形正宗 純米吟醸 赤磐雄町2015

 

山形正宗 純米吟醸の中でも

特別な位置づけの限定品だそう!!

雑味がなくて、もろみ本来の旨みとコクだけが楽しめる

ついつい飲みすぎてしまう美味しさですラブラブラブラブ

ウニギリ
キラキラ

 

お店に行く前から、

webサイトのメニューに載っていて、

これは絶対食べると決めていた1品!!

 

ウニ大好きな私は、これは外せませんチョキ

新鮮なウニを軽く握って海苔で巻くだけラブラブ

美味しいウニだからこそ、シンプルで美味しい!!

これは是非食べてほしいですねラブラブラブラブ

揚げたい焼き

 

たい焼きを揚げるなんて、気になる~!!

と思って、思わずオーダーウシシ

バニラアイスと一緒に頂きます音譜音譜

これが、日本酒の後にピッタリラブラブ

 

日本酒もお料理も、

美味しく頂きましたラブラブ

 

日本酒ってハードルが高いと思っていた私汗

 

ですが、

お店の方が親切丁寧に教えてくださって

初心者の私でも、美味しく、楽しく楽しめましたラブラブラブラブ

 

とっても気に入ったので、

100円で発行してもらえる

蔵人手形会員カードを作りました!!

 

こちらは、

現在ある7店舗全店で

入館料が100円引きの390円で楽しめるというものラブラブラブラブ

 

すっかり日本酒が好きになってしまった私ですラブラブ!

 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店  

 

東京都港区新橋1-18-13 トミタビル 1F
TEL 03-6205-7820  
月~土
16:00~23:30
定休日日曜日
チャージ入館料490円  

 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8