コイケヤ『トルティアチップス』を使った親子で楽しむ♪簡単お料理教室へ♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~コイケヤ『トルティアチップス』を使った
 親子で楽しむ♪簡単お料理教室へ♡~
 
夏休みに
息子と一緒にお料理をすることが増えた
我が家音譜音譜
 
最近は、
「お肉を焼くのもひろちゃんがやりたい~ラブラブ
なんて言ってくるのですが・・・・あせる
まだまだ怖いかな~なんて、
思ったりもしていたので、
お料理教室が良いかもとおもって・・・
 
コイケヤ様よりご招待いただき、
コイケヤさんの『トルティアチップス』を使った
親子で楽しむ簡単お料理教室へ伺いましたラブラブラブラブ
image
“ヘルティアスタイル”( ヘルシー&トルティアスタイル)を
提案するメニューを、

『料理研究家』松見早枝子先生と

『モデル』でもあり、ママでもある森貴美子さんと

一緒に楽しむ今回のお料理教室音譜音譜

image

 

今回使用する

コイケヤのトルティアチップスラブラブラブラブ
 
私もアメリカに住んでいた時、
メキシコ料理が大好きで
トルティーヤをよく食べていました音譜音譜
 
トルティーヤは、
日本ではサイドメニューのようなイメージですが、
メキシコでは主食として食べられていますラブ
そのままでも美味しいですが、
ディップと一緒に食べたりするので、
簡単で美味しいってのが、好きなんですラブラブラブラブ
image
コイケヤ トルティアチップス
アボガドクリームチーズ
image
トルティアチップス
オリジナルソルト~ハーブ&オリーブオイル~
 
コイケヤさんのトルティアチップスを
実は今回初めて頂いたのですが・・・あせる
 
これがとっても美味しい~!!
 
というのも、
他のメーカーさんのトルティアチップスに比べて、
味が濃くないので、食べやすいラブラブ
 
他のメーカーさんのトルティアチップスは、
かなりしっかり味がついていて、
そのまま食べても喉が渇いてしまうくらいですが・・・あせる
 
コイケヤさんのトルティアチップスは、
そのまま食べても、ディップスタイルでも
どちらでも美味しくいただけるので、
これはいいですねラブラブラブラブ
 
さらに、
サイズも女性や子供でも食べやすいような
一口サイズなのも嬉しいですね~ラブラブラブラブ
image
では、
早速お料理を始めます~音譜音譜
同じテーブルの方々とラブラブ
ぼく、頑張ります~チョキ
 
私たちのテーブルは
子供が息子一人でしたので、
たっぷりお料理を楽しませて頂きましたラブラブ
image
まずは、一品目!!
~ひき肉と夏野菜のココナツカレーソース~
image
玉ねぎを炒めるところから、始めます音譜音譜
image
フライパンで何かを炒める・・・って
おそらく初めての息子!!
おっかなびっくりしながら、やっていますラブラブ
image
たまねぎがきつね色になったら、
鶏ひき肉を加えます音譜音譜
 
色が変わったら、
カレー粉を加えて
さらに炒め合わせますチョキ
 
トマトを加えて蓋をして、煮詰めて
ココナッツミルク、しょうゆ、塩を加え
最後にオクラを加え混ぜて出来上がりです合格合格
image
アボガドクリームチーズ味のトルティアチップスに
ディップして頂きますラブラブラブラブ

もう1品は混ぜるだけの簡単メニューラブラブ
~トロピカルフルーツのレアチーズケーキ風~
 
水切りヨーグルトに
クリームチーズとお砂糖をつぶしながら
すり混ぜますラブラブラブラブ
image
息子は、
お料理の時よりもスイーツづくりの方が
興味津々のようラブ
image
くるくる混ぜ合わせています音譜音譜
image
次に、カットしたフルーツをラブラブ
 
今回は、
マンゴー、キウイ、カットパイナップルですドキドキ
混ぜ合わせて、チョコスプレーをまぶしたら
出来上がりですチョキ
image
トルティアチップス、
オリジナルソルト味と一緒に頂きます音譜音譜
 
どちらも夏の疲れで食欲がないときにも、
ついつい食べたくなっちゃうような美味しさですラブラブ
 
息子は、トルティアチップスにハマり、
ずっと食べ続けているくらい気に入っていました!!
 
こんな感じで、手軽にできるので
子供と一緒に楽しく作る料理としてもオススメですラブラブラブラブ
 
今回初めて知ったのですが、
トルティアチップスはポテトチップスに比べて油分が少なく、

食物繊維も多いんだそうアップ

 

ポテチがやめられないけど、油分が気になる~っていう方は、

トルティアチップスにチャレンジしてみるのもおススメですラブラブラブラブ

image

ディップスタイルで手軽に食べれるので、

ピクニックやママ友同士のホームパーティにもいいかも音譜音譜

image

今回参加された方々は、

みなさんママラブラブラブラブ

image

参加されたママにもお子様たちにも

コイケヤのトルティアチップス大好評でしたラブラブラブラブ

 

息子は、

「お料理頑張ったから、帰りに買って~ラブラブ」と

懇願するほど・・・笑い泣き

 

私も久しぶりに

トルティアチップスを食べて、

懐かしさを覚えるのと同時に、

また食べたい~って思いましたラブラブラブラブ

 

コイケヤさんのHPでは、

「食を日常的に楽しむ社会の創造」 を理念とする

日本野菜ソムリエ協会とコラボレーションし、

オリジナルレシピを開発し、

野菜ソムリエ100人が考えた

トルティアチップスを使ったオリジナルレシピが掲載されています合格

 

株式会社湖池屋 × 野菜ソムリエ100 人 トルティアチップス レシピサイト

 

レシピサイトを参考に

他のメニューも試してみたいです音譜音譜

 

トルティアチップス公式サイト

 http://koikeya.co.jp/tortilla_special/

 

湖池屋様よりご招待いただきイベントに参加しました音譜音譜

---------------------------------------------------------------------------

 

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

 

【ご飲食券30名様】「秋の気配感じる 特等席はテラス席」行ってみたいお店はどれ? ←参加中音譜音譜

 

私は、

つばめグリルラブラブラブラブ

 

私が大好きな

店内で挽きたて、合わせたて、

焼きたてが自慢のハンブルグステーキ。

 

4時間かけて仕込んだビーフシチューをかけ、

アルミホイルで包んで

蒸し焼きにした大好きなメニュー

 

化学調味料や着色料、保存料を使っていないので

子供にも安心して食べさせてあげられます

 

まだハンブルグステーキが未体験の息子に

食べさせてあげたいですラブラブ

 

開放的なテラス席なら

子供と一緒でもゆったりとお食事ができますね~ラブラブ