国東で太刀魚づくしで満喫~@大分・国東「銀たちの郷」~ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~国東で太刀魚づくしで満喫~
  @大分・国東「銀たちの郷」~
{8E7C78B4-0838-4C17-9518-E04B5C44D957}
大分旅行、最終日
ホテルの朝ご飯を
目一杯食べたのですが・・・
どうしても息子が食べたいと言った
国東の太刀魚重キラキラ
 
 
大分空港から
車で15分弱
国道213号を北に真っ直に
進んだところにある
「銀たちの郷」音譜音譜
{8C8ECD55-3903-47AE-9A7D-01EE5684D3BF}

 

開店が11:00~ということで、

お食事処は開いていなかったのですが、

物販の方は開いていたので、

お店を散策して待っていました音譜音譜

 

お刺身用の太刀魚も

売っていました音譜音譜

テンションが上がります~ラブラブアップ

image

11時の開店と同時に入り、一番乗りチョキ

image

お座敷もあります合格

 

夏休み中とはいえ

平日の11時という時間だったので

私達だけ・・と思いながらも、

その後

すぐに3,4組のお客様もいらして

11時半ごろには、

すっかり席が埋まっていました音譜

image

太刀魚づくしのメニューに

迷ってしまいましたあせる

{4F06DBFC-1DA8-45DC-912B-1FD5C7590D95}

太刀重は、息子が食べたいと言いながらも

お子様ランチも食べたいと言ったりあせる

さすがにここでお子様ランチは困る・・と思い、

太刀重太刀魚定食を注文しました音譜音譜

{4B26A8B9-C4DE-40CE-8BA4-36D188FFC168}

太刀魚定食 1,300円

まさに太刀魚づくしラブラブ!ラブラブ!

{4F486B05-96A2-42CC-8C87-D47E9FC8F522}

太刀魚の塩焼き

夏の太刀魚は脂がのっていて

美味しいですね~ラブラブラブラブ

{C0ACF7DE-A97B-41CA-9D45-98C3956649F6}

太刀魚の天ぷら

image

脂がのった太刀魚を熱々の天ぷらラブラブ

私も息子も、この天ぷらが一番好きかも音譜音譜

{2284C840-6D34-4D4C-AA76-C0DDEA4B76B1}

太刀魚のお刺身

九州の甘口しょうゆで頂きますラブラブ

{DB54D87E-CB66-4795-8774-6FD36EB4BFF9}

太刀重 1,080円

 
息子は、
うな重だと思ってしまたようです汗
食べたら鰻じゃないと気付き・・・あせる
ですが、鰻のように
脂が乗っててとっても美味しかった
太刀重!!
 
太刀魚だけを食べ、
喜んでおりましたラブラブラブラブ
たれがたまらなく美味しかったですラブラブ
 
うな重が
少し重いかな~と思ってしまう私あせる
この太刀重の脂の乗り具合がちょうどよく
とっても美味しかったですラブラブラブラブ
 
大分最後のお食事は
息子も喜んでくれたので
この太刀重でよかったですラブラブ
 
空港からも近くて
帰り際によるのもおススメかも音譜音譜
image
1泊2日のあっという間の
大分の旅ラブラブラブラブ
 
短いながらも満喫しました~ラブラブ!

 

銀たちの郷魚介・海鮮料理 / 国東市その他)
昼総合点★★★★ 4.0